忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、お久しぶりです。






え~、SASUKE最終予選の結果は・・・






明日、TBS25時ぐらいの「サスケマニア」で確認してください。








カットされてれば、もうわかりますよね。



されてなければ、面白いかすごいかのどちらかですよ。








あと、出場できるからって自慢しないで下さい@掲示板



こっちは、今ナーバスですから・・・








そっとしといてください








あと、そのことで、トレーニングを1からやりなおす、もとい、始めました。







市営の体育館で開始しました。



そのうち、体力測定とかして、「ビフォーアフター」みたいに次回は応募するつもりです。









追伸




冷めてきたな
PR
おひさです、こんばんは。




実は私も予選に出るんですよ。




でも、鳶選手権を見てて、かなり倍率高いですよね。




クリアできる自信はありますが、通過できるかどうか・・・





内心不安でいっぱいです。





ユニークとか面白いとかで出させてもらえないでしょうか?(TBSさん








これは私だけがいえることではありませんが・・・













本気で出たいです!












この通りですm(_ _)m










次の手段は、考えたくありませんが、予選に落ちたときに発動いたします。
アブねー、間に合った(^ ^;)今晩は!
第3弾です(テキトー



2004年8月6日
 夏休み(当時)に入り、暑さにも耐えながら書く、久々の佐助記。
 今回はついに、「SASUKE2004春出場記」を書きます。長らくお待たせしました(本当に長く・・・)。

 2004年初春、再びあの聖地緑山へ。
 到着して自分のゼッケンのナンバーを気にしつつ受付へ。初挑戦だから前半(1~50番)かな、と思っていてゼッケンを見たら・・・



83・・・
 な、なに~!!!83だとぉ~!!!80番以降じゃねーかっ!!!
 最高でした。いきなり83番を授かったんですから。
 
 ま、そんなことでゼッケンを受け取り、いざSASUKEとの2度目の対面。あのオーラはトライアル時とは違い強大なものでした。2nd、3rd、ファイナルがあると、こんなにも違うものなのかと。ファイナルは見上げるほどの高さ。頂上に登りついたのは、あの秋山さんただ一人・・・。みんながそれに挑戦したがる理由が良くわかります。頂上のボタンを押した瞬間、賞金以上に受け取るものがありそうです。

 そんな余談はさておき、早速研究に取り掛かろうとしたところ、前回のSASUKEトライアルで知り合ったH氏と再会。この再会から、T氏、M氏とお会いし、そこから友達?ができました。お会いした後、研究を再開しました。三角形のシーソー(プリズムシーソー)ローリング丸太に段差(3段ローリング丸太)互い違いのバランス系(クロスブリッジ)ジャンプハングのつかまる部分が網からロープへそり立つ壁が2つ!?(ねじれた壁とそり立つ壁)などをキャッチし、皆さんに紹介しようと行ったところ、様々な有名人にお会いしました。1SASUKEファンとしてとても感激しました。そのあと研究をしました。



 1時間後、競技の説明開始。ここでエリアの名前と攻略法をがっちり固めました。


 さあ、待ちに待った競技開始。皆さんが脱落する中、各エリアの働きを逐一メモしました。そしてSASUKE1stステージ攻略への道(Road to Capture)をほぼ完成させました。しかし、不安なのが1つ、それはいくら頭脳で攻略しても、それを実現させる肉体があるかどうかです。こうやればできると計算しても力がなくては意味がありません。それだけが心残りでした。



 昼飯を食べてもなかなか出番が来なくて、ついには日が暮れ始めてしまいました。その時やっと出番が回ってきました。緊張と不安が込み上がってくる中、準備体操といつものはちまきを装備。滑り止めを念入りにつけ、いざ、鎌倉・・・、いや違う違う、1stステージへ!




 実況が流れ・・・
ぽ、ぽ、ぽ、ぽーん!
 まずは、プリズムシーソー。頂点近くまで思いっきりジャンプし、傾くスピードを最小限にし、次の足場へ早めにジャンプ!クリアー!

 次は第一の難関、3段ローリング丸太。ここでかなりの人が脱輪・落下・着水していたので、体の重心を丸太の中心に置き、ロール開始!1回転半後、1つ目の段差!遠心力+段差の衝撃ですごい力でこの肉体を丸太から引き剥がそうとする。しかし、こんなところで落ちてたまるかと、シャウトし、歯を食いしばり抱きつく。さあ2回目の段差!シャウト+底力でクリアー!今回は段差があったせいか、目が回らず、体力25%減で次へ。

 次は2つ目の新エリア、クロスブリッジ。なかやまきんに君や数々の挑戦者が落ちているので、リズム良く、右、左、右、左、ジャンプという感じでクリアー!

 さあ、次は第2の難関、ジャンプハング。体育の先生K氏に教わった通り、助走を付け、トランポリンの力を最大限に利用しジャンプ一番!なんとか左右1本ずつつかみ、慎重に対岸へ。ここも難なくクリアー!

 お次は、またまた新エリア、ねじれた壁。体力残20%。ジャンプ地点を見据え、そこめがけてダッシュ!そして思いっきりジャンプ!ロープの最下部をつかみ対岸へ。ここも何とかクリアー!

 さあさあ、次は第3の難関、そり立つ壁。体力残10%。助走を付け、壁へ!しかし、ジャンプしたくても体が言うことを聞かない!そのまま届かず、滑り落ち、もう一回。しかしまたダメ。警告音が鳴っても気持ちを落ちつかせ、
ジャンプするんだ・・・
と心に言い聞かせ、最後のジャンプ!つかまった!しかし、体力と筋力が警告音を発している!じたばたすることしかできない・・・。
ホームページ!ホームページ!・・・
力果てる。やはり筋力か・・・。コメントもあまりいいのが思い浮かばず、ダイジェストに・・・(悔しい!!)

 その後、最後の方まで残って観戦したり、夜飯食ったりして、最後は駅まで送ってもらい、帰宅しました。


 次の日、腹筋と腕の筋肉が筋肉痛になりました。SASUKEはそれほど筋肉を多用するんですね。改めて実感しました。

 こんなところです。いかがだったでしょうか。次回はトレーニング記。
1 2
> 最新記事
(08/12)
(07/24)
(07/10)
(07/08)
CAD
(07/07)
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> 最新コメント
(07/02)
(06/26)
(06/26)
> 最新トラックバック
> プロフィール
HN:
グランデ
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
工作・二輪・四輪等
> バーコード